
島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第一回HOTLINE2014開幕!!

イベント情報

泉南店のシマブロをご覧の皆様おはこんばんちわ!第1回ショップオーディションを担当させていただきました黒野と原の黒い方です!
今回はなんと泉南店の歴史上初!第一回に5組のご応募を頂きました!初々しい初ライブの方々や常連のあの人たちも入り乱れての素晴らしいライブとなりました!!
ジメジメした空気をぶっ飛ばす個性豊かなアーティストたちのオーディションをレポします!
HOTLINEとは

島村楽器全店で開催されている、完全ライブにこだわったライブコンテストイベントです!

流れとしては…

予選(店ライブ)→地区ファイナル→ジャパンファイナル

という流れになります!

このように、各地方で勝ちあがった方々が、ジャパンファイナルという最終ステージで勝敗を決めるわけです!

今年も激戦が予想される関西地区!決勝に進む事が出来るバンドはどのバンドでしょうか!?

Ryouta Sonoguti

まず一発目は今回で6回目の出場!HOTLINE常連のRyouta Sonogutiさん!
今話題になっているKANA-BOONの1.夕暮れ2.眠れぬ森の君の為 を演奏してくださいました!


HOTLINE常連という事で今年は先陣を切っていただくことになりました!
本人曰く「めっちゃ緊張しました…」との事でしたが、そんな事を微塵も感じさせないようなよく通る声で観客の方々をノリノリにさせて素晴らしいスタートを切って下さいました!

SHIGE

二番手は泉南店の常連さんである前原さんことSHIGEさん!

四十数年アコギで弾き語りをしている方です!

曲は1.走れコータロー2.イムジン河


「あまり人前で弾かないのでどうなるやら…」とおっしゃっていましたがお呼びいただいていた友人達の前で素晴らしい演奏を披露してくださいました!
特にイムジン河はかなり年季のこもった演奏で聴いてるこちらも切なくなるような演奏でしたね。

TSS+1

三番手はスリーピースバンドのTSS+1の皆さん

ドラムの方が間に合わなかったという事で急遽DAWソフトでドラム音源を作りライブに臨まれました!


曲はHi-standerdのstop the timeと GLAYのmore than love です!



一曲目はド直球で好きな曲だったのでPAしながらノリノリで聴いてしまいました!
やっぱりハイスタは最高です間違いないです。
二曲目はGLAYの曲でしたが、こちらもやっぱり好きな曲だったので結局ずっとノリノリでした!
ドラム音源もしっかり作られており違和感無くバンドミュージックの中に溶け込んでいました。次回以降も出演していただけるとの事なので今後も要チェックなバンドです!!


abandondoll

四番手は女子高生4人組のガールズバンドabandondollの皆さんです!
今回が初ライブということでリハの時点からかなり緊張されていましたが、初々しさが眩しい演奏をみせてくれました!!
曲はSCANDALの瞬間センチメンタルと黒うさPの千本桜です!


一曲目に今男女問わず人気があるSANDALの瞬間センチメンタルを若々しさいっぱいに演じてるのを見て高校時代が8年前の私黒野は過ぎ去った日々を思い出していました・・・(遠い目)
二曲目はDTM担当としては外せない黒うさPの千本桜です!
こちらは私も大学時代にコピーした事があったのですが中々難しくどのパートでも「課題曲」となりえる難しい曲なのですが見事に演奏してくれていました!
「これからもどんどんライブにでたりしたいです!」とライブ後に語っていてくれたのでこれからが楽しみなバンドです!


La Sierra Venus

HOTLINE2014泉南店予選のトリを飾っていただいたのはなんと今回で7回目の出場となりますLa Sierra Venusさんです!!
エントリー曲はオリジナルの1.JAMAICAN BLUSE 2.ブラックシープな世界 です!

まさに圧巻のステージでした!何はともあれ動画をご覧下さい!



一曲目のJAMAICAN BLUSEからオーディエンスのテンションを上げるような素晴らしい歌声と強烈なギタープレイでした!
二曲目もそのテンションのまま観客を飲み込むような演奏で観てるこちらもPAの仕事も忘れて引き込まれた10分間でした。
今後も各地でライブを行なう予定というLa Sierra Venusのお二人ですが7/13に和歌山レモネードカフェにてライブを行なう予定なので是非そちらもチェックしてください!!

以上で第一回HOTLINE2014泉南店予選は閉幕となりました!
今回より新設の泉南店ベストアーティスト投票ではノリノリなライブをしてくれたTSS+1の皆様が見事選ばれました!!おめでとうございます!!


次回の第二回HOTLINE2014泉南店予選は7/20(日曜日)実施予定です!

皆様のご参加お待ちしております!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモールりんくう泉南
電話番号 072-480-4060
担当 黒野(くろの)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.