島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のバンドフェスティバル 無事終了!!

皆さん、こんにちは!

本日がシルバーウィーク最終日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?
連休は楽しまれましたでしょうか?

去る9月20日に和歌山店・泉南店・りんくうアウトレット店・和泉店の4店舗合同のliveイベント、
『大人のバンドフェスティバル』が開催されました!
f:id:shima_c_wakayama:20150923163421j:plain
今回のイベントは
「日頃お仕事に追われてるお父さん世代の方や家事・育児にてんてこ舞いのお母さん世代の方など、
昔はバンド活動を真剣に人生のすべてと言っても過言ではないくらい情熱を注いでいた世代の方に、
もう一度あの「熱」を感じていただきたい」という思いからあえて30代以上の方で70~90年代の曲を1曲カバーして演奏して頂く、という「縛り」を設けさせて頂きました。
そうして参加してくださった今回の出演者、スタッフバンド含め全7組の皆さん。
本当に素晴らしいイベントにしてくださいました。

また連休の中日でお忙しい中、沢山のお客様にもお集まり頂きました。
本当にありがとうございます。

当日は暑さを覚えるほどの晴天に恵まれ、まさに”フェスティバル”といった感じでした!
会場はイオンモール和歌山の野外ステージ。
この場所でliveを開催するのは初めての試みです。
リハーサルは午前中より行われ、その間も通りすがりのお客様が足を止めて見て下さっていました。
そして開始時間15時前になると大勢のお客様がステージ前に集結!
司会がオープニングの挨拶を終えるといよいよトップバッターの演奏が始まります。

1組目 THE MOTOR 3 さん


トップバッターを務めたのはりんくうアウトレット店よりエントリーのTHE MOTOR 3!!
ノリノリなRock'N'Rollを響かせて会場のボルテージは1組目にして既にMAX!

2組目 金子ヒロ&エイトファミリー さん


続く2番手はこの日の為に結成されたスペシャルバンド!
和歌山店よりエントリーされたフォークバンドです。
誰もが知っているフォークソングの名曲の数々を確かな腕でカバー。
午後のひとときに酔いしれます。

3組目 North Star Knuckle さん


同じく和歌山店よりエントリーのパンクバンド!
夏に行われたHOTLINE 2015の和歌山店ショップオーディションにも参加してくれたバンドが
今回も熱く熱く見せてくれました!

4組目 BIG BOY BAND さん


4組目は泉南店よりエントリーのBIG BOY BAND!
あの矢沢永吉さんのコピーバンドです!
ボーカルの方の歌唱力の高さに驚かされます。
YAZAWA愛に溢れるステージングを見せつけました!

5組目 Chur さん


ここでしばしの休憩をはさみまして、いよいよ後半戦へ突入!
日が傾き始め、少しずつ気温も下がりすごしやすい時間帯になってきた後半トップバッターは
島村楽器スタッフによる演奏です。
日本が誇るギタリストの一人、Charさんのコピーを2曲お届けして次のアーティストへ
バトンを渡します。

6組目 5BPs さん


後半戦も勢いは止まりません!
続くは和歌山店よりエントリーのアニソンバンド!
誰もが夢中になったであろう、日本の文化”アニメ”。
その中から懐かしい名曲を厳選して演奏してくれました!

7組目 Good Needs さん


日が沈む頃、最後のアーティストが登場。
和泉店よりエントリー、Good Needs!!
ラストはメタル・ハードロックの名曲たちをカバーする彼らがビシッとバシッとトリを飾って
くれました!!

終演

15時より始まったイベントも気付けば19時前。
約4時間に渡る白熱のliveフェスがここに大成功の中、幕を閉じました。
最後は記念撮影を。

f:id:shima_c_wakayama:20150923163441j:plain

いかがでしたでしょうか。
このイベントをきっかけにしてもう一度楽器と、音楽と、正面から向かい合って頂ければそれ以上の喜びはありません。
島村楽器は音楽を楽しまれる全ての皆様のお力添えをさせて頂きます。
困ったことがあればお気軽にお問い合わせください。

店舗 泉南
TEL 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.