島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

学校出張メンテナンス隊!【和歌山への旅】

皆様こんにちは!


島村楽器泉南疋田(ひきた)赤木(あかぎ)です!

さて!先日、我々は普段から仲良くして頂いている方達の所属する和歌山県医科大学音楽研究部さんの部室へお邪魔し、楽器のメンテナンス楽器・練習についてのお悩み相談会を行なってきました!

その様子をレポートしていきたいと思います!

メンテナンス会当日

先ほどもご紹介した通り、目的地は和歌山

島村楽器 泉南からは電車で約1時間ほど。
うん、全然遠くないですよ(笑)

その道中で電車の乗り換えが3回ほどあり、乗り慣れない路線と乗り換えの多さに困惑した疋田赤木
はい、全然遠くないですよ。(笑)

なんとか乗り換え検索を駆使して辿り着きました和歌山

「着きましたね!」
「自然いっぱいやな!」
「ここで合ってるんですかね?」
「合ってるやろ!きっと!」

普段と違う環境に2人とも興奮を隠せません!(笑)

そして改札を抜けると音楽研究部の子達のお迎えが!!

「こんにちはー!今日はお世話になります!」
なんて礼儀の良い子達なんでしょう…!感激です…!

駅前から普段練習されている部室まできっちり案内してもらい(笑)、やっと辿り着きました和歌山県医科大学・音楽研究部さんの部室!

部室へお邪魔して、まず驚いたのが充実した機材の数々!

Hughes&KettnerのキャビネットやFenderのコンボアンプなど、どれも良い音がしそうなものばかりです…(写真撮ってくればよかった…!)

しっかりとしたドラムセットもあり、ここならバンド練習が捗りそうです…!

ではさっそくメンテナンスを……という所でちょっと待った!

島村楽器でどんなイベントや取り組み・お客様や楽器に対するフォローを行なっているのか…などのご紹介をさせて頂きます!

具体的にこの場でも挙げさせてもらうと…


その1~HOTLINE2016~

sennan.shimablo.com


その2~SHIMABAN~

sennan.shimablo.com


その3~ビギナーズ倶楽部

sennan.shimablo.com



…などなど。皆様もいずれかご興味あればお問い合わせ下さいね!

…といったご紹介をさせて頂き、やっとメンテナンスへ。

皆様のギターをお借りして、状態のチェックを。必要あれば交換なども行います。

日頃から大事にされている楽器でも気の付かないところで弾きにくくなっていたり…改善できるところは意外とあるものですねえ…。

一通り調整・メンテナンスが終わったところでお悩み相談へ!

こういう弾き方ってどうやるの?普段の練習フレーズ・練習方法でいいのありますか?など日頃の疑問・質問を頂きました!

f:id:shima_c_sennan:20160517155427j:plain

皆さん熱心に聴いてくれています!我々も話し甲斐があります!

ベース編はギターに比べて人数が少ないこともあり、正直ほとんどメンテナンスというほど調整する部分がありませんでした。(笑)

しかしお悩みはやはりあるようで、「なんかかっこいいフレーズ無いですか?」「おしゃれに聞こえるコスパのいい曲が知りたい!」などの言葉があり、難しく聞こえるけど実は簡単ななんちゃってフレーズの伝授などさせて頂きました(笑)

f:id:shima_c_sennan:20160517160807j:plain

これで来年の部活紹介などの新入生の前でベースを弾く時はばっちりですね(笑)

色々教えさせて頂き皆さんに満足して頂けたようで僕達も嬉しいです!

最後に集合写真を撮って頂きました!

f:id:shima_c_sennan:20160517161405j:plain

島村楽器では購入後のサポート・メンテナンスも徹底サポート!

大切な楽器や機材、末永く楽しんで使っていただきたいのです!
今回参加いただいた部員さんたちの中には簡単な調整で楽器の弾きやすさがグーンと上がることに感動していただいたり、
初心者からの脱却トレーニングを伝授することでモチベーションを上げていただいたりと、とても濃密な時間を過ごせました!

今後も近隣の中・高・大学の軽音楽部・フォークソング部・サークルなどたくさんお邪魔させていただきますよ!

「ウチにもメンテナンスしにきてほしいっ!!」そんな声がありましたら・・・

お任せ下さい!!!もちろん行きますとも!
まずは島村楽器 泉南店の疋田(ひきた)へご一報ください!

簡単にヒアリングをさせていただいてから日程を決めましょう!!

そして次はあなたの街でお逢いしましょう!


店舗名 TEL 営業時間 担当
泉南 072-480-4060 10:00~22:00 疋田(ひきた)・赤木(あかぎ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.