島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室ブログ~音紡ぎvol.7~】あわてんぼうのクリスマスコンサートレポート!

みなさまこんにちは。ピアノインストラクター中辻亜弥です。
7回目にして初登場でございます。
緊張の面持ちで言葉をひねりだしております・・・笑

さて!
なぜ、突然、中辻が現れたかと申しますと、
11月13日(日)に『あわてんぼうのクリスマスコンサート』を開催しました!
中辻も出演致しました!
vol.5で赤木さんも言っていましたが、あわてんぼう過ぎやしませんかと。
わたくしもレッスン中たくさんの生徒さんから言われました・・・。
ハロウィンが終わったらもうクリスマスですよ♪
この一言でOKですね。はい。

と、いうことでレポートしたいと思います!笑

ヴァイオリン・ヴィオラ講師 上村佳之先生
サックスインストラクター 西村伊代先生
わたくしピアノインストラクター中辻の3人でサンタ帽子をかぶって演奏させて頂きました♪

中辻のソロ「赤鼻のトナカイ」
西村インストラクターにも鈴で参加してもらい、クリスマスムード全開(?)でスタート!

続いて上村先生のソロです!
実は演奏を一緒にさせて頂くのは初めてでした。が、楽しく演奏させて頂きました♪
「Eyes on me」ゲームFF8の曲だそうです。
「知らん曲やったけど綺麗な曲やったわ~」と好評でした。ちなみに私も知らなかったのは内緒です。
f:id:shima_c_sennan:20161115213248j:plain

もう一曲はアニメマクロスFから「ダイアモンドクレバス」
上村先生がMCで言っておられましたが女の子はよくカラオケで歌っていますね!
わたくしもその一人です!
余談ですがアニメの内容は知りません。ガンダムと思ってました。すみません。
伴奏でしたが、初めてピアノで弾いてみて次はソロで弾いてみようかと・・・。
さらに余談ですがマクロスの中では「ライオン」が一番好きです。

f:id:shima_c_sennan:20161115213411j:plain
この時点ですでに通路にはみ出すくらいのお客様が・・!
たくさんの人に立ち止まって聴いて頂いて
嬉しいな~楽しいな~と思いながらピアノを弾いておりました。笑


そしてお次は西村インストラクターのソロ!
このブログを読んで頂いてる方はご存知かもしれないですが
西村インストラクターとは一番よく一緒に演奏しております!
今回も息ピッタリ!の演奏だったと思います!はい!自画自賛です!笑

曲目は嫌というほど聞いたかもしれない
みなさん一度は聞いたことがあるはず!
アナと雪の女王のメドレー!

f:id:shima_c_sennan:20161115213625j:plain
定番のレット・イット・ゴー
アナと雪の女王続編エルサのサプライズよりパーフェクト・デイ~特別な1日~
演奏しました!

ここまで読んでお気づきの方もいるかと思いますが・・・
クリスマスの曲全然やってへんやん。

そうなんです。なんと1曲目の赤鼻のトナカイしか演奏してないです。笑

ご安心を!
最後はバッチリ!クリスマス曲でしめさせて頂きました!!

f:id:shima_c_sennan:20161115214252p:plain
最後は3人でクリスマスメドレーを演奏しました。
ピアノ、サックス、ヴァイオリンの異色トリオ!
やはり何人かで演奏するのは楽しいですね~♪

私たちもビックリするくらいたくさんの方にお聴き頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました!
今回見れなかったというこのブログを今読んでいるあなた!笑
また次のコンサートの時に聴きにいらっしゃてくださいね♪

・・・・・っと!コンサートを見逃したアナタへ!
コンサートのダイジェスト動画です!ご覧ください♪

と、いうことで長文読んで頂きありがとうございます!!
中辻初の音紡ぎ投稿。いかがでしたでしょうか。汗
手に汗握る初投稿をこのへんで終わりたいと思います!笑

そして最後に宣伝を・・・
島村楽器音楽教室では11月末まで入会キャンペーン中です。
今回出演した3人も、もちろん居ります!
ぜひ、一緒にレッスンしましょう!お待ちしてます♪
f:id:shima_c_sennan:20161115215115j:plain

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.