
島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

真・漢ベーシスト道場!Vol.3 ~スラップ道場レポートの巻~

イベント情報 レポート

皆様こんにちは!

道場へようこそ~。師範代(?)アカギです、今回もよろしくお願いしますー!

sennan.shimablo.com

前回の記事にて告知させて頂いていた道場イベントに関してこの場をお借りしてレポートをさせて頂きます!

f:id:shima_c_sennan:20161203215154j:plain


――――――時は11/27日曜日――――――

という口調はやめておき…笑

今回の道場は上限とさせて頂いた6名の方々にご参加頂きアカギ気合いMAXの状態です!

会場のセッティングを行い…

f:id:shima_c_sennan:20161203215504j:plain

皆さんに楽しんで頂けるよう準備致しました~!

そして開場!


そして今回の内容としてはスラップに焦点を当てた修行ということで、ベースにおけるスラップ奏法の基礎から実践的なフレーズまでお教えしました!

f:id:shima_c_sennan:20161204183005j:plain

修行中の皆さんをパシャリ!
スタジオ内に7人のベースのスラップ音が響き渡る感じは正直異様でした…笑

色々な場面で使える(であろう)練習フレーズも直伝しましたので参加された弟子達は(生意気言ってすみません)各自また自宅で練習しましょう!

また修行が終わってからベースのスラップをする時に一緒によく使われるエフェクターの聴き比べ会なども行いました!

f:id:shima_c_sennan:20161204201101j:plain
f:id:shima_c_sennan:20161204201121j:plain

普段はお店の売り場にあるエフェクター恥ずかしくて試奏なんてできません…なんてご意見もあったので、こんな聴き比べ会を企画してみました。

やはり皆さんベーシストだけあって実はシャイなのか(そんなこともない?)普段とは違った真剣な表情でまじまじとエフェクターを見つめたり音を聴いたりして下さっていたので個人的にも嬉しく思いました。(笑)


そしてそして最後に集合写真!

f:id:shima_c_sennan:20161204202513j:plain

日頃ベーシストマイノリティと言われているせいか自分で振り返っても

「あぁ、これ全員ベーシストなのか…」と思うと変な気持ちです。笑


参加して頂いた方同士で色々仲良く話していらっしゃる場面もあり、こんなにベースを弾く人たちが集まることは珍しいのでまた開催して欲しいとのお声も頂いたので、定期開催のイベントになることもあり得るかも…です!

レポートの記事などでイベントのご様子などはお知らせ致しますので、是非見て下さいね~!

ではではまたの機会に~!



お問い合わせはこちら

店舗 イオンモール泉南
担当 赤木(あかぎ)
電話番号 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.