
島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブコンテスト】1/29 「第3回アコパラ合同予選大会」イベントレポート

みなさまこんにちは!
泉南永野と和泉店のです!
今年もこの季節がやって参りました!
そう、アコパラの季節です!
この度は先日1/29に行われましたアコースティックパラダイス、略してアコパラエリア合同大予選大会の模様をお送りいたします!今回は泉南店・和歌山店・和泉店から計5組の方がエントリーくださいました!どんな方々があつい演奏を披露してくださったのでしょうか!?
それではレポート開始です!

アコパラって??

全国規模で開催されるアコースティックにこだわったライブコンテストです。
詳細はコチラ↓
www.acopara.jp

松田 凱

f:id:shima_c_sennan:20170129182659j:plain
トップバッターは和泉店からエントリー!松田 凱くんです!今日使用したギターはTakamine TDP70S真空管搭載のパワフルなエレアコです!高校生離れした鮮やかなフィンガーピッキング、そして力強い歌声で見事大役を果たしてくれました!ご本人曰く「緊張した」とのことですが、ライブ後のにこやかな笑顔は充実感たっぷりでした!
※松田君はピアノは弾きません笑
www.youtube.com

村井 杏爾

f:id:shima_c_sennan:20170129182716j:plain
お次は泉南店エントリー、村井 杏爾さんです!本日唯一の女性シンガーとなった杏爾ちゃんですが、艶っぽい歌声で場内を包んでくれました!杏爾ちゃんは貝塚南高校の軽音楽部部長で、本職はなんとベーシスト!急な出演&不慣れなパートながらもしっかりと場を作って下さいました!さすが部長!
www.youtube.com

SHIGE

f:id:shima_c_sennan:20170129182841j:plain
お次は和泉店の太陽!和泉店エントリーのSHIGEさんです。この日もしっとりと、往年の名曲をご披露くださいました!「若い人にも紹介していきたい」との意気込みは、みなさんでの交流を大事にされるSHIGEさんらしいですね。こうしてベテランのSHIGEさんと松田君や村井さんのようなフレッシュな面々が一緒にライブできるのもアコパラならではですね♪
www.youtube.com

田首 康隆

f:id:shima_c_sennan:20170129182847j:plain
続いては和歌山店エントリー、田首 康隆さんです!普段から和歌山店のライブにご参加いただいている田首さん。この日の出演は急決定だったのですが、優しい歌声で会場を包み込んで下さいました!リハーサルから終始にこにこした笑顔でライブ全体を暖めてくださった田首さん。「音楽する仲間が増えてきました!」とのことですが、この笑顔と歌声にみんな惹きつけられているのです!
www.youtube.com

新谷 安孝

f:id:shima_c_sennan:20170129182853j:plain
この日のトリを務めてくださったのは、我らがリーダー新谷 安孝さんです!昨年のアコパラ関西ファイナルにも進出されている新谷さん、この日も気持ちの入った演奏で、新谷さんのギターや歌が大好きな気持ちがヒシヒシと伝わる素晴らしいステージでした!目標は「3年連続関西ファイナル!」とのことで今後の動向にも注目です!
www.youtube.com

各店でエントリー受付中!どしどしご応募下さい!

いかがでしたか?世代や地域を問わず、音楽大好きなみなさんが集まるアコパラ。合同大会ならではの熱気たっぷりの1日でした!
そしてアコパラはまだまだ始まったばかりです!泉南店・りんくう店・和歌山店・和泉店、それぞれの店舗で熱いライブが開催予定です!
エントリーは絶賛受付中ですので、是非各店スタッフまでお問合せ下さい♪
最後に皆さまでパシャリ。
f:id:shima_c_sennan:20170129182625j:plain
それでは皆様、Let's Enjoy Music♪

店舗 イオンモール泉南
TEL 072-480-4060
担当 永野(ながの)・原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.