
島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

真・漢ベーシスト道場!Vol.5 ~ZOOM B3n触ってみたの巻~

皆さん、押忍!!

嘘です、こんにちは~!(小物感)

島村楽器泉南アカギです、今回もよろしくお願い致します~!

さて今回は新たに島村楽器泉南に入荷しましたベース用マルチエフェクターレビューを行ないたいと思います!

早速ドーン!

f:id:shima_c_sennan:20170130205636j:plain

はい!今回取り上げます商品は最近話題になっておりますZOOMB3nです!
パッケージもかっこいいですね!

以前までZOOMB3といえばベース用マルチエフェクター定番中の定番でしたが、今回モデルが新しくなり新製品としてB3nが登場したってワケですね!
メーカーHPによると、「70エフェクトを標準搭載し、最大7つのエフェクトを自由に並び替えて使用可能」とのこと。
なお、エフェクトのみならずチューナー機能リズムマシンルーパーなども使用可能とのこと!
うーん、すごすぎて笑えますねえ。笑


気になる中身は…ドーン!

f:id:shima_c_sennan:20170130210932j:plain

思ってたより本体の赤色が鮮やか!
もうちょっとくすんだような感じかと思いきや鮮明なレッドカラーですね~

いよいよ音を鳴らしていきますね!
今回は自分で音を作るというよりプリセットの音色(元からメーカーにより作られ保存されている音色)がどんな感じか聴いていきたいと思います!
さて電源・シールドケーブルを接続し、スイッチON!

f:id:shima_c_sennan:20170130211239j:plain

なにやら最新テクノロジー感がムンムンですねえ~

今、この3つの液晶画面パッチと呼ばれる3つの保存された音色の名前が映っています。

写真に写りこんでいる指が示す黒いボタンを押すと…




f:id:shima_c_sennan:20170130211228j:plain

液晶に映し出されているパッチの番号が001~003から004~006に変わりました!

こうやって自分の選択したい音色を探し、呼び起こすんです!
例えば005MX CLEANというパッチを選択し、呼び起こしてみますと…

f:id:shima_c_sennan:20170130214054j:plain

005パッチ赤いライトが点灯し、

f:id:shima_c_sennan:20170130214136j:plain

こんな画面へ飛びます!
005MX CLEANパッチの中身はこうなっているんですね!

さらにこういったように…

f:id:shima_c_sennan:20170201220502j:plain

中のエフェクターツマミ設定を変更し音色を自分好みに変えられるというスグレモノ!

では簡単にではありますが、ちょこっとどんな音なのか実際に聴いてみましょう!

使用機材

カメラ…ZOOM/Q4
ベース…Bacchus/WL4-ASH/M
アンプPhilJonesBass/Breafcase

ラフな環境でサクッと録っただけなので、ノイズが聞こえたり店内BGMがうるさかったりするかもしれないですがご容赦下さい~。

041 SA-Drive

youtu.be

042 DarkCrunch

youtu.be


我ながら後になって編集してる途中に、「なんでこんなに違いの分かりづらい組み合わせで撮ったんだろう」と後悔しました。笑

まあ、でも、この微妙な違いさえ再現しているB3nの凄さを皆さまに伝わっていれば幸いです(汗)

…というか元々そういう意図でこの音のコンビネーションを選択しましたし。嘘です。


細かな調整をご自身でしてみたい方や、もっと他の音色を聴いてみたい方は是非ご来店の上お確かめになって下さい!

試奏試聴(?)も承っております!

気になるお値段などに関しては↓こちら↓をご覧になって下さい!


www.shimamura.co.jp


お問い合わせはこちら

店舗 イオンモール泉南
担当 赤木(あかぎ)
電話番号 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.