島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室ブログ~音紡ぎ~vol.14】教室スタッフ上林の”ピアノみち”

みなさまこんにちは。音楽教室担当の上林(かんばやし)です。
ちょっとみなさま!上田さんのブログ、見ました?
sennan.shimablo.com
すんごいドレスキレイなドレスで、上田さんの女子力の高さを垣間見ましたね!

実は・・・


私もピアノ大好きっ娘なんです!!
えっ知ってた?あっ知らない?(しつこい)

私がピアノを始めたのは5歳のときでした。(遠い目)
近所の奥さんが教えて下さるとのことで、家にピアノあるし、じゃあやってみる?みたいな感じでした。
そこから先生がかわること3回・・・(引っ越しやら何やらで)
小3~20歳まで同じ先生に習いまして、歴だけみると長いんですが、私全く練習しない子で(;´・ω・)
でも辞めることもなく、続いたのはピアノが好きだったからと先生との相性がよかったからだと思います。(また遠い目)

ブランクを経てまたピアノを習い始めまして、大人になったのでクラシックではなく、ポピュラー系の曲を弾いたりしていました。
それから数年後・・・


エレクトーン始めちゃいました。冷やし中華始めました風)

子供のころから憧れていたエレクトーンがもう楽しくて(笑)

しかしまた数年後・・・



やっぱりピアノが好き♡

ってことで、またピアノを習い始めました。
発表会に出たり、某テストを受けてみたり、ピアノ買ったり・・・。
色んなことがありましたね。(またまた遠い目)

お仕事でもピアノが身近にある存在で、趣味と実益を兼ねているんですが、お客様や生徒さんとピアノについて熱ーく語りあっちゃったり。
ピアノ選びにも自信があるので、「ピアノ買おっかなー」とお悩みの方は、ぜひご相談下さい!




そんな私の"ピアノみち"はまだまだ続くのであります・・・。

f:id:shima_c_sennan:20170220133140p:plain



家庭用グロッケン(クリスマスプレゼントにもらうようなやつ)も持ってますー。それでミュージックサロンのイベントにちょいちょい登場してますー。今年はオカリナを始めたいと思って、元旦に購入してみましたー。お米のオカリナだよー。
(赤木さん風に語尾を延ばしてお届けしましたー。)

次は誰の音楽ルーツが明らかになるのか、お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.