島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今剛シグネイチャー弦試してみました!

皆さまこんにちは!

担当アカギですー今回もよろしくお願いします!

私、ベース音楽教室関連の記事によく登場するアカギですが…実は商品担当としてはも担っているのです!!

これまであまりに関してブログなどでは取り上げてこれなかったのですが、これから少しずつに関してもご紹介などをして皆さまに楽しんでもらえたらな、と思っている次第でありますー!

そんなこんなで今回のブログで取り上げますは…今年の2月15日ghsより新発売された「GHS PRKON KON TSUYOSHI」というエレキギター!!

f:id:shima_c_sennan:20170218112932j:plainf:id:shima_c_sennan:20170218112936j:plain


日本ではもはやギタリストとして超有名今剛さんシグネイチャーモデルにあたるエレキなんですね。

今剛

日本人ギタリストの中でも屈指のテクニックギターサウンドで人々を魅了するギタリスト、現在は主にスタジオミュージシャンとして活動する。
誰もが知っている名曲アーティストレコーディングライブなどにも携わっていたりもする。
ソロアルバムなども出しており、今なお活躍するギタリスト。


早速を張ってみました!

お店に届いた時点で興奮します!
なんとなく雰囲気がかっこいいですね~

↓これがパッケージです↓

f:id:shima_c_sennan:20170218194315j:plain

いざ開封…!

f:id:shima_c_sennan:20170218194352j:plain

中身はこんな感じです。
きちんと(?)ひとつひとつ丁寧にパッケージングされていますね!
今回はお店の商品として置いてあるストラトに張ってみようかと思います。

History TH-SV/M

f:id:shima_c_sennan:20170218194524j:plain

はい!交換完了です!

僕が弾いてみて感じた感想としては…

・テンション高めでハリのあるサウンド
・クリーンも良いですがクランチ~オーバードライブのサウンドが個人的には好きです!

といったところでしょうか。

とはいいつつもアカギは元々ベーシストというところもあり、ギタリストの意見も欲しかったのでお店のスタッフの中でも生粋のギタリストを募ったところ、続々とスタッフが集まってきました。笑

f:id:shima_c_sennan:20170218194736j:plain
デジタル関連担当:堀口さん

f:id:shima_c_sennan:20170218194741j:plain
ブロックショップマネージャー:伊藤さん

f:id:shima_c_sennan:20170218194749j:plain
店長:疋田さん


スタッフで寄ってたかって弾き倒した結果、感想を聞いたところ…


・ゲージは10-46だが、感覚としては10~と11~の間くらい
・11くらいのサウンドが欲しいけど10以上の太さはイヤ、って人にはいいかも!
・今は張りたてだけどもう少し馴染んだらもっと良くなりそう!
・シャキッとした音の立ち上がりで、各音の分離感が良い
・いいんじゃね?




お値段に関してはこちらをクリックorタップして下さい!

www.shimamura.co.jp


と一言で言っても種類がたくさんあるので色々試してみるのも面白そうですね~。

f:id:shima_c_sennan:20170218195723j:plain

最後に

の張替えをしたいけど張替え方が分からない…とか、そもそもどれを買ったらいいの?なんてお悩みをお持ちの方は島村楽器泉南店スタッフまでお気軽にご相談下さい!
誰だって初めは分からないことだらけですから、何でも聞いて下さいね~。

また別のに関しても取り上げたいと思いますので、その際はまたご覧になって頂ければ幸いです!

ではまたお会いしましょう~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.