島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室ブログ~音紡ぎ~vol.21】大人のサロンコンサート開催しました♪

みなさまこんにちは。
春ですね~。
特に季節を満喫しない上林(かんばやし)です。


先日、3/20(月・祝)に大人のサロンコンサートを開催しました!



大人のサロンコンサートとは・・・
その名の通り、大人のためのコンサートです。(そのまま・・・)

大人になって楽器を始めた方や、久しぶりに再開した方など、大人の音楽人口って実はいっぱいいらっしゃるんですが、「発表会に出たくない!」って方、多いんです・・・。
なぜかって?
それは、お子様に混じって発表会に出ることに抵抗があったり、人前に出るのは恥ずかしい。など、理由は人それぞれ・・・。

でも、人前で演奏するって実はすごい大切なことなんです。
その日の為にたくさん練習したり、その1曲に打ち込んだり、発表会に出ることで気付きがあったり。
音楽仲間と交流できたり。
メリットはたくさんあるんですよ。


さて、前置きが長くなりましたが、レポートしていきましょう♪
会場は、2017年3月16日にリニューアルオープンしたイオンモールりんくう泉南からすぐのところにある、カフェロジカさんです。
f:id:shima_c_sennan:20170406204431j:plain
煉瓦造りのステキな雰囲気のお店です。



第1部はピアノだけの部です。
f:id:shima_c_sennan:20170406203945j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406204048j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406204227j:plain
初めての発表会で緊張されている方もいらっしゃいましたが、演奏後にはみなさまステキな笑顔を見せてくださいました♪

第2部はサックス・声楽・フルート・ヴァイオリンと盛りだくさんの部です。
f:id:shima_c_sennan:20170406204824j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406204829j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406204853j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406204858j:plain
普段の発表会では会うことのない楽器の方もいらっしゃったので、演奏も聴く方も両方楽しんでいただけました♪


大人だけの演奏会、出演者の方々も私たちスタッフも楽しくて癖になりそうです(笑)

↓ホームページでもレポートしてます♪
www.shimamura.co.jp

おまけのオフショット&合同練習ショット♪

f:id:shima_c_sennan:20170406205232j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406205240j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170406201843j:plain


講師演奏の動画もご覧ください♪

島村楽器泉南店・大人のサロンコンサート講師演奏

お問い合わせはこちら

店舗 イオンモールりんくう泉南
担当 上林(かんばやし)・上田(うえだ)・赤木(あかぎ)
電話番号 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.