
島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

コンパクトエフェクター モディファイレビュー!!二時間目!!

さぁ!! 二時間目スタートですよ!!

と、いう事でこんにちは!!
エフェクター担当中島(なかしま)です!!

最近、鼻炎がひどくてずっとマスクしてます笑

前回のEPBoosterモディファイから1ヶ月程が経ちますが、
やってしまいました・・・・

いや、やってやりました笑

今回もSOUL POWER INSTRUMENTS様のお力をお借りしまして、製作して頂きました!! 2つも!!

インパクト大なのでご了承ください!!笑

では・・・・行きましょう!

1つ目!!


DB-2 el Diablo
f:id:shima_c_sennan:20170416212645j:plain
こちらもオリジナルからつまみの変更をしています!! そして・・・

!?


f:id:shima_c_sennan:20170416212800j:plain
ミニスイッチを2つ追加!! 
これはそれぞれ「ハイブースト」と「ローブースト」のON/OFFスイッチです!!

さらにフットスイッチの上にフットスイッチという魔改造です!!(笑)
こちらはブースターになってます!!! 止めは・・・・

!!?

f:id:shima_c_sennan:20170416212835j:plain
本体左側面につまみをさらに追加!!
左から「ブースターレベル」、「クリーンゲイン」、「クリーンレベル」になっていて、
もはや何がなんだか・・・・・(笑)

ではでは、肝心のサウンドですが・・・

ブースターOFFの時!!

DB2ブースターOFF

ブースターONの時!!

DB2ブースターON


・・・オリジナルのかけらはもはやどこにも無し!!(笑)

DB-2ではない歪み方をしております!! でも音抜けは格段に上がっていますね!!
モディファイの力、改めて感服しました!!!





では、2つ目!!

OD-3 泉南スペシャ

ん!?

f:id:shima_c_sennan:20170416212638j:plainf:id:shima_c_sennan:20170416214415j:plain
これを最初に見たギター好きなスタッフからの感想は・・・・
「なんだこれは?」でした。笑

いや~、お願いしていた私もそう思っちゃいました笑

見た目はDB-2 el Diabloと一緒ですが、欲張りな要求をしていまして
「全部乗っけてみた」的なところです(笑)

では各部位のご紹介を!!

f:id:shima_c_sennan:20170416212908j:plain
まずはフットスイッチ&フットスイッチ魔改造を標準装備!!(笑)
ミニスイッチは左から「ニュアンス切り替え」、「クリッピング切り替え」となっています!!

ニュアンス切り替えはピックで弾いた時に、ピックとの打音=「アタック音」が変わります!!

OD 3センナンスペシャル ニュアンス切替



クリッピング切り替えは、歪みを作る回路=「クリッピング」を切り替える事で歪み方がガラリと変化します!!
今回は「オリジナルOD-3」と「TK mod」の切り替えにしています!!    贅沢なっ!!

OD 3センナンスペシャル クリッピング切替

うん!! 下手な自分がいます笑 見苦しい所をすみません!!笑

そして、フットスイッチですが、こちらはブースターを独立させてますので、
合わせるのも良し!! 別で使うも良し!!

次っ!!

f:id:shima_c_sennan:20170416212930j:plain
ふははっ!!って笑いたくなるくらいの衝撃です(笑)
左から「ハイEQ」、「ミドルEQ」、「ローEQ」とイコライザーを細分化!!
音作りはなんでも出来ますよ!!

この2機種ですが、確かにつまみが多すぎてなかなか覚えきれないですが、
触っていたら必ず覚えます!!
実際に私も覚えてきました(笑)
そして、これら1台だけで果てしなく音作りの幅が広がるでしょう!!


それともう1つ!! 今回ご紹介した2台は共通点があります!!
それは・・・・・・


音がとてつもなくクリア!!弾いてて気持ちいい!!です。
あっ! モコモコした音もOKです。

これはぜひ試して頂きたいです!! 

今回は長くなりましたのでこのあたりで!!

次回、三時間目もしっかりあります!! 現在進行中なのでこちらもお楽しみに!!

商品のお値段はこちらで確認してね!!↓
www.shimamura.co.jp

お問合せ

店舗名 泉南
電話番号 072-480-4060
担当 中島
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.