
島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

田中の!デジランド認定ショップって何??

こんにちは。定期的にシマブロ上げよう企画第1弾。

この間世界的有名なDJ4000円払ってミナミに会いに行った田中です。
興奮収まらず動画をただひたすらに見ています。
そんなEDMやDJが大好きな田中ですが、
泉南店がデジランド認定ショップになった事は知ってはいましたけれど、何のことだかわかりませんでした。

EDMとか洋楽とか大好きなんですけど、DJ機器を触れるかと言えば
「まぁそこそこですね。」
みたいな感じで(..)


f:id:shima_c_sennan:20170512180654j:plain
そんな田中がデジランド認定ショップとは何ぞやと、
認定の研修を受けた泉南店のデジタル担当ほりぐち(ホリグチ)(ホリグチ)に沢山質問してみました!


「本日はよろしくお願い致します!!!!」
「お願いします!」
。○(堀口さんも気合いたっぷり!!)
f:id:shima_c_sennan:20170512180722j:plain
「まずデジタル機器の何が魅力なんですか田中はDJさん大好きですけど難しそうで手出せませんが」
「そこなんですよ、難しいと思われがちなんです。機械やから!やっぱり難しいです!!でも簡単じゃないからこそ引き込まれるところが魅力です!ギターだけじゃ出来ない作曲が楽しめます。スキマ産業で知る人ぞ知るって感じですね、今は」
「このほそい路地裏にある美味いラーメン屋みたいな感じなんですね。朝方に食べるラーメンがやめられない。



f:id:shima_c_sennan:20170512180732j:plain
「正直聞きますけど何が楽しいんですか(DJの前で騒ぎまくってるのに)
「1つ目は1人で極められることですね。ギターだけでも曲は出来ますが、バンドとなると、1人じゃ成り立ちませんよね。それを指先でバンド演奏ができるんです。
2つ目はエフェクターでは再現できない出したい音が出せるということですね。音は同じでもそこからのアレンジを出来るっていう事が魅力的です。
最後に3つ目は0から1を生み出すことが出来ることです!」
「なんか壮大な話になってきました。」



「ところでデジランド認定ショップって何ですか!!」
デジタル楽器の専門性を高めたお店です。ちなみに南大阪では唯一泉南店しかありません!」
シンセサイザー・DJ・DTMマイク・PA・ミキサー等 機械を使って音楽を楽しめるもの
f:id:shima_c_sennan:20170512181548j:plain



「ほう!!じゃぁそのデジランドって何の意味なんですか?」
デジランドは、島村楽器のデジタル情報サイトのことです。あ、URL貼っておきま~す」
f:id:shima_c_sennan:20170512181346j:plain
info.shimamura.co.jp

「あ、ありがとうございます~」
「そして、そのデジランドサイトの認定ショップになった訳です」


デジランド認定ショップになったことでどんな良いことあるんですか?!」
認定ショップならではのデジタル機器のセミナーやイベントやセールがあります!」
「今までお家で1人で何するかわからんかった人もセミナーに来て知識を得られるってことですよね。あ、あとこのシマブロだったり、泉南店のHPを見たで』と言ってくださったり、スマホの画面を見せて頂いた方にはこんなファイル貰えるらしいです。
f:id:shima_c_sennan:20170512184314j:plain



「そういえば、南大阪に泉南店だけ認定らしいけど、他店舗と何か違うアピールポイントないんですか?」
泉南店の売りとしましては、シンセサイザーが豊富に取り揃えているってことですね。7台置いてますし、ターンテーブルもあります」
「あの毎日チュクチュク遊ばれてるDJ」
「ハイ」
f:id:shima_c_sennan:20170512181223j:plain



「え~でも、認定ショップ泉南店で買ったからって何か良いことでもあるんですか?他店で購入しても同じでは?」
「いいえ。認定ショップで購入して頂くお客様には僕からデジタル機器の購入前のアドバイスからメーカー比較、購入後のフォローをしっかりさせていただきます!
田「な、なんだと!!」
f:id:shima_c_sennan:20170512181556j:plain



「それでは最後に、こんな人にオススメ!ってありますか?」
「そうですね~、コツコツしている人とかいいんじゃないでしょうか。お家で座ってする事なので。あとはボカロに興味があったり、田中さんみたいにDJさんが好きだったり…」
「ほぅ!歌い手さんに歌って欲しかったら曲作ればいいってことですね!踊ってみたにも使われるかもしれないですね。あぁ、田中『あ、この曲とあの曲あんな感じでMIXして行ったら絶対気持ちいいわ』ってたまに思うときありますもん!!」



という感じで、長きに渡るインタビューでしたね!
デジランド認定ショップの事、デジタル機器のこと、少しでも理解して頂きましたでしょうか!!
田中もちょっぴりDJの練習してみようかなと思います。

楽しく引きこもりデジタル生活、楽しんでみてはいかがですか?
今は、nanaやら何やら自分で発信できるアプリやサイトが沢山あるので、チャンスだと思いますよ(/・ω・)/
泉南店でもnanaさん応援しております~
曲が完成したら、田中に教えてくださいね~!!

それではまたお会いしましょう!田中でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.