島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレの紹介コーナー

もうすぐですよ、
田中はEDMフェスに行きますが、ウクレレを持って白浜や沖縄に行って海辺で弾いてみたい願望がふつふつと出てきました。
はい。

田中です。

あのゼマイティスちゃんのウクレレからもう何度目の春…(?)
あれから続々と泉南店にウクレレが入荷していることはご存知でしょうか?????

…?

あら、ご存じない。
なるほど。
実は沢山入ってきたんです。ウクレレ

こちら、可愛い可愛い愛着のあるウクレレちゃんたちです!!
f:id:shima_c_sennan:20170512191013j:plain

かわいい!!因みにお写真はピアノインストラクターの中辻先生に撮っていただきました。

このウクレレの中から7本のウクレレをご紹介いたします!!
f:id:shima_c_sennan:20170512191000j:plain
可愛いでしょ。
1本ずつ見た目から音色からみんな違ってみんな良い状態。

1本ずつご紹介していきます!
まず1本目ソプラノロングネックウクレレで新入荷のAna'oleASL1です!
f:id:shima_c_sennan:20170512202620j:plain
本日入荷なんです。ハワイで超人気Ana'oleのウクレレ入荷しちゃいました。でへ。
半分で色が分かれていてとってもオシャレ。
なんとペグも全てハンドメイドだそうです!
f:id:shima_c_sennan:20170512202632j:plain
他のウクレレとは違うゴールドキラキラしていますよね!
あとはボディの中にあるシリアルや文字が手書きで
なんとも言い難い嬉しさみたいなものがあります。
音がとっても伸びやかで綺麗です。誰からも愛されるウクレレの音色です♡
泉南店のスタッフもこのウクレレの音色を気に入ってくれています!
ソプラノサイズのボディとコンサートサイズのネックでソプラノウクレレよりもコードを押さえるゆとりがあります。


2本目はこちらコンサートウクレレ道産子QUIAMEzosUkulele Concert
f:id:shima_c_sennan:20170512202658j:plain
クワイアンと呼びます。こちらのウクレレは店長の疋田さんがサウンドメッセから持って来てくれました!
ようこそ泉南へ。
f:id:shima_c_sennan:20170512202717j:plain
真っ白な雪美白でとっても美人さんなんですよ。
このコンサートウクレレ、何がすごいって軽さが段違いに違います。
持ってみると「あれ、ソプラノかな?」と思うくらい軽いです。
音も他のウクレレと違い「軽いのに何この伸び、何この音。」と思いました。
店長がこのウクレレ大好きみたいです。お嫁に行く日を楽しみにしているようです。

3本目にでましたこちらもコンサートウクレレZEMAITISZUK-200A
f:id:shima_c_sennan:20170512202812j:plain
ゼマちゃんです。アコギと同様この可愛いいハートのサウンドホール。ハートを囲ってる模様も良いですよね。
f:id:shima_c_sennan:20170512202823j:plain
え?前にも見た?ダメプレーヤー!
このコンサートウクレレ、音も伸びもレベルアップ。木の色もZUK-200Mより薄くなっています。
因みに田中の大好きなウクレレのサウンド。
温かみがありすぎるのに籠っていない。お日様みたいな音色です。

ここからは全てソプラノウクレレです!
4.5本目。出ましたアコギの大定番MartinOX UKE BAMBOO
RED
f:id:shima_c_sennan:20170512202932j:plain
BLUE
f:id:shima_c_sennan:20170512202945j:plain
色が2色あり、なんと!!
チューニングが狂いにくく、良い音色。
f:id:shima_c_sennan:20170512203035j:plain
目立つならこれと言ってもいいですよね!
また、ギターからウクレレに移ろうと考えてる方は、Martinは馴染みやすいかもしれませんね!


6本目に出ましたウクレレと言えばのKAMAKAHP-1!!
f:id:shima_c_sennan:20170512203046j:plain
泉南店初のパイナップル型ウクレレなんです~!!
こちらもチューニングの狂いにくいギアペグ使用です!
可愛い見た目と、南国を彷彿させるこの優しい音色…
やっぱりウクレレはKAMAKAだわ…と思っちゃいます。
f:id:shima_c_sennan:20170512203100j:plain
ハワイアンコアのKAMAKA、是非弾いてみて下さい!

ラスト7本目はKaalaKU10S
f:id:shima_c_sennan:20170512202842j:plain
島村楽器のブランドです!
泉南店に入荷したこのKU10S、艶が凄いらしい…!!(アコギ・エレキギター担当の永野さん曰く)
「良いウクレレ入ったね!」と言ってくれたこのウクレレ、音も煌びやかでカラッとした音になっています('ω')
f:id:shima_c_sennan:20170512203143j:plain
艶のあるウクレレを探している方は是非泉南店に来て間近で見てあげてください。

トゥヤトゥヤしとるよ…


それでは!これで7本全てのウクレレの紹介は終了です!
f:id:shima_c_sennan:20170512191113j:plain

泉南店でお待ちしております~!
田中でした!

最後までお読みいただきありがとうございます!


泉南店スタッフ田中の定期更新シマブロまとめページです
田中の!シマブロまとめ - 島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.