島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6/10田中と!ウクレレ作成体験イベントしました!

人の長所は見つけれるのに
自分の長所を未だ見いだせないでいる田中
です。
シマブロを定期的に上げられることがもう長所だったりするのかもしれませんね。

はい。

6/6は楽器の日ですが

…?ご存じない…?
6/6は楽器の日なんです。そう。
6/6の週を島村楽器では楽器週間すなわち楽器WEEKと名付け、
沢山の楽器を体験するイベントを設けました。
ちなみに一緒にシマブロ更新している赤木さん
ベース道場を開いていました!!(ベース道場で最後だけちょっと遊びました!)
記事はおいおい出るし、楽器の日のことも
ポンコツ田中よりも詳しく書いてもらっています!
sennan.shimablo.com


この度6/10(土)に
ウクレレ作成イベントを開催致しました!!
その名も「世界に一つだけのウクレレを作ろう!」
何とも安直な…と田中も思いましたが。
皆さんに大変楽しんで頂けたかと思います(/・ω・)/うわぁい
当日、(本間に人来るんかな)とか思っていましたが、
来ました!!しかもとっても楽しかったです!!!(田中が)

f:id:shima_c_sennan:20170612120716j:plain

1部、2部とも楽しく会話したり
ウクレレについての話をしたり
製作途中にお母さんとスタッフでウクレレカホンのセッション!?
f:id:shima_c_sennan:20170612122304j:plain
があったり…自由なイベントでした!

1部では書き始めるまで悩んだり色んなイラストを見たりしていましたが、
カラフルに…可愛くリボンを付けたり…モンステラを描いたり…素材の色だけ!とこだわっていたはずが塗り始めたり…!
和気あいあいとした雰囲気がとっても楽しかったです!
f:id:shima_c_sennan:20170612120716j:plain

最後に皆さんと!
f:id:shima_c_sennan:20170612122428j:plain


2部では大半が男の子で埋まる部で、みんな開始直後から描き始めるという
1部との違って真剣に塗っていました…!
f:id:shima_c_sennan:20170612183832j:plain

男女の判断の差とはこういう事なのか…としみじみ感じてつい真顔
f:id:shima_c_sennan:20170612122527j:plain

糸巻取り付けやを張るのも、
1回言うだけで皆さんササッと取り付けていて
これが田中の教えがうまいという事か
覚えが早くて関心しました!!!

チューニングはしてもすぐに緩んじゃってまだできないからお家に帰ってからだけど、
手作りしたウクレレで楽しく弾いて夏を楽しんでくださいね~!

実は青いウクレレはみんなと一緒に作っていたのとは違って
ボディをやするとこから始めていた田中でした!


泉南店スタッフ田中の定期更新シマブロまとめページです
田中の!シマブロまとめ - 島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.