島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

田中の!泉南店にNEW講師到来!?

「田中さんってめっちゃ喋るよね」と良く言われますが、
家に帰ると日常挨拶くらいの必要最小限しか喋らない田中です
ONとOFFの差がすごいです。面白い実況動画以外、家で全く笑いません。

なんか赤木さんが書いた記事のタイトルに似ていますが…(そのタイトル考えたのは田中)
sennan.shimablo.com

シマブロ定期的に上げよう第9弾
そんな店内では多分一番喋る田中が今週上げるシマブロは
音楽教室新登場の武先生の記事です!
音楽教室の人達より仲良くなってやろうと目論む田中。

今回のインタビューは、全く関係ない事もせっかくなので聞いていきましょう!!
でも聞いてほしいであろう事は沢山聞きました!
ハイ

武 紘子先生(たけ ひろこ)
ピアノ講師
開講曜日 月曜日

f:id:shima_c_sennan:20170704180827j:plain

プロフィール

大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース卒業、同大学大学院修了。
第56回関西新人演奏会をはじめ、これまで数々の演奏会に出演。

アンサンブルや伴奏でも精力的に活動を行っている。
音楽を通して、自分らしく表現することの楽しさを感じていただければと思います。

そんな武先生にインタビューしてみました!
(後日武先生との写真載せます!)
そして田中との違いも良ければご覧ください。
最後まで茶番にお付き合いください。

ピアノで得意なジャンル・好きな作曲家

「ロシア系やドイツ系
ブラームスプロコフィエフスクリャービン

ピアノを始めたキッカッケ

覚えていない頃から母親キッカケで音楽を楽しんでいました!

ピアノをしていて良かったこと・楽しかったこと

1人以外のアンサンブルでも楽しめること。大変だけどみんなで1つの曲を完成させていくのが楽しいです!
それから友達ができること。きっと音楽が無かったら、今の友達にも出会ってもいなかったと思います。

田中もEDMに出会っていなければ友達が減っていっていました。音楽ってすごく大きな存在なんですよね。

どんなレッスンをしていきたいですか?

その人の目標に合わせたレッスンをしていけるよう心掛けて行きたいと思っています。」

すぐに辞めてしまうかも…と悩んでいる方、保護者の方へ…

「好きなもの(やりたいと思っている気持ち)こそ続くものです!
好きは勉強になるのできっとお子様の身となります!」

子どもはピアノが好きでも保護者の方が環境を整えてあげないと何もできないのです。その環境を整えてあげれば好きなら何年だって続けれられますよ!!

1日何時間練習していますか?

「最低3時間です」

少しだけでもピアノに触る時間があれば触っておくことがポイントです!
田中は練習なんてしません。毎日が本番。

好きなアーティストはいますか?

いきものがかりです。
あとは友達に借りた曲だときゃりーぱみゅぱみゅとかも聴いています」

現代っ子って感じがします!
田中も好きなアーティストは沢山いるのでせめて上げるなら梅原裕一郎…//(声優)

好きな食べ物は何ですか?

「おすし・うどん・カレー・抹茶・小豆・チョコです!
麺類がとても好きなんです。」

田中は何でも大好きです。強いて言うなら塩とネギ。

休日はどこに行きますか?

「友達と梅田や難波に行ってランチやお買い物をしています。
家で居る時は、寝ているかピアノを触っています…」

女の子って感じがしていいですよね!
田中は休日オタク活動に専念しています。

生まれ変わったら何になりたいですか?

パンダです
友達に聞いた話だと、パンダって人生の50%は睡眠45%は食事5%は散歩らしいです!
あとは見た目が可愛らしいからみんなに愛されているからかなぁ」

(この時すごくイキイキしていました)

もう会った時から武先生=パンダみたいな印象を持っていました。
生まれ変わったら声優と声優の娘になってイケボに絵本を読んでもらいたいです。

好きなキャラクター

「すみっコぐらし・リラックマ・ぐでたまアランジアロンゾ・こげパン・ちびまる子ちゃん

ゆるキャラとか好きなんですよ。実物見たら「似合います。」と言ってしまいます!
田中は黄瀬良太・聖川真斗・・北門倫毘沙・ハルトとか言う最高に美形な顔が好きです。

旅行に行くならどこにいきますか?

「北海道です(即答)
海鮮丼をたべたいです!」

ウニとイクラならイクラ、トロとサーモンならサーモンという究極の2択に答えてもらいました。(笑)
…田中声優事務所に旅行に行きたいです。

はい!
質問している間、武先生が想像の10倍小さくて、小動物を見ている気分になりました!!
なんて言っていますが…
田中が質問している時に感じたのは
ZAIAKUKAN(罪悪感)(ザイアクカン)
きれいなものを汚してる…新品の白靴を泥に浸し練り込ませてる…

なぜかそんな感じがしました。
田中ってば…こんなに心が汚れて生きてきたんだと実感…
したくらい純粋で素直で可愛らしい先生でした!!

これからも無垢なままの先生でいてほしい
そんな気持ちの田中でした!

それでは次回は14日にお会いしましょう!
さようなら~!
田中の!シマブロまとめ - 島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.