島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

真・漢ベーシスト道場!Vol.番外編 ~今までの道場をまとめてみたの巻~

f:id:shima_c_sennan:20170609192344p:plain

皆さん、押忍!!

…こんにちは~!

いつまでたっても押忍!のあとに普通の挨拶をしたがる小心者の師範代アカギです!

早いものでもうベーシスト道場Vol.10まで更新しておりました。

これも日頃記事を読んで頂いている皆様のおかげです、ありがとうございます!

そしてこれからも更新していきたく思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!

…ということで今回はタイトルの通り、これまでの記事まとめてみようかと思います。

最近このブログを発見した方も、「あーアカギこんなことしてたんだ。」「なんだこのよく分からない記事は。」なんて軽い気持ちで見て頂けたら幸いです。

では早速第1回から振り返っていきたく思います!

皆さんも付いてきて下さいね!

~ベーシスト道場History

真・漢ベーシスト道場!Vol.1 ~BASS FLY RIGを試すの巻~


f:id:shima_c_sennan:20170716220650j:plain

sennan.shimablo.com

記念すべき(?)第1回目は当時新製品だったTECH21ベース用マルチエフェクターBASS FLY RIGレビュー記事
やっぱり第1回目ということで、どことなく不慣れな印象を感じます。
え、今も変わらない?寝言は寝て言いましょう!

真・漢ベーシスト道場!Vol.2 ~漢ベーシスト道場開催するの巻~

f:id:shima_c_sennan:20170716221340j:plain

sennan.shimablo.com

第2回目で既に変な顔をしていますねえ。

これを見て下さったお店の音楽教室の生徒様「もっとマシな顔できなかったんですか?」言われたことだけはよく覚えています。

まあそんな辛いエピソードは置いておいて、内容としてはイベントの告知ですね!
やはりベーシストの誰もが通るであろう道スラップについて焦点を当てたセミナーイベントでした!

その模様がコチラ…

真・漢ベーシスト道場!Vol.3 ~スラップ道場レポートの巻~

f:id:shima_c_sennan:20170716223713j:plain

sennan.shimablo.com


このイベントすごく楽しかったんですよ!
記事内でも書いていますがやっぱりベーシストがたくさん集まれる機会ってなかなか無いので、参加者さん同士でも仲良くなって下さっているのがすごく嬉しく思いました!
その楽しい雰囲気記事から伝われば良いなと思います!

真・漢ベーシスト道場!Vol.4 ~Sireベース触ってみたの巻~

f:id:shima_c_sennan:20170716223552j:plain

sennan.shimablo.com

こちらの記事では当時島村楽器で新しく取り扱いが始まったSIREベースレビュー・紹介しています!
どんなベースなのか個人的に気になっていて、お店に入荷するのがすごく楽しみだったのでワクワク感抑えきれないまま記事を更新した覚えがあります。笑

真・漢ベーシスト道場!Vol.5~ZOOM B3n触ってみたの巻~

f:id:shima_c_sennan:20170717220511j:plain

sennan.shimablo.com


第5回目はこれまた当時新製品だったZOOMベース用マルチエフェクターB3nレビュー記事でした!
基本的に全ての記事に言える事なのですが、1人のベーシストとしてベース関連新製品などに関しては興味全開です。
そしてこの記事から「あ、動画撮ってみよう。」と途端に思い付いて、試奏動画のリンクを貼っつけています。


真・漢ベーシスト道場!Vol.6~Sireもう一回弾いてみたの巻~

 

f:id:shima_c_sennan:20170717221950j:plain


sennan.shimablo.com

なんと懲りずに2回目のSIREのベースの記事を書くという執着っぷり。
第5回目の記事にて動画を撮ることを学びベース本体にもやってみたという流れです。
単純にSIREベースサウンドを聴いてもらうことに加えて、「へえ、こういう感じの音も出せるんやね。」と思って頂ければ嬉しいです!

真・漢ベーシスト道場!Vol.7~Vivie OwlMighty弾いてみたの巻~

 
f:id:shima_c_sennan:20170717222702j:plain

sennan.shimablo.com

これはベース用コンパクトエフェクターでありプリアンプVivie/OwlMightyレビュー記事です。
動画を撮ることに慣れてきて味を占めたアカギはどんどん動画を投稿しています…。誰か止めて下さい。
おかげさまで「この記事を見て買いに来ましたor試しに来ました!」という方も数名いらっしゃって、個人的にすごく嬉しく感じた記憶があります。

真・漢ベーシスト道場!Vol.8~ベース体験会開いてみたの巻~

f:id:shima_c_sennan:20170721160659j:plain

sennan.shimablo.com

突然ですが6月6日楽器の日であることはご存知でしたか?
それに伴い島村楽器6/3~6/11楽器体験ウィークとして全国各店でイベントを実施していたのですが、この記事は泉南で開催したベース体験会レポート記事です!

ちなみに同じ泉南で開催したイベントではウクレレ担当田中さんウクレレ作成体験イベントを開催していましたよ!

真・漢ベーシスト道場!Vol.9~新製品ElectroHarmonixのBattalion弾いてみたの巻~

 

f:id:shima_c_sennan:20170721161920p:plain

sennan.shimablo.com

これまた新製品ベース用プリアンプエフェクターのご紹介でした!
こうやって振り返ると僕、新製品好きですねえ。笑
この記事で紹介されているBattalionはもちろん音も好きですが語感が好きで意味なく1人で「バタリオンバタリオン…」と呟きたくなります。
この記事も動画付きなのでよければ聴いてみて下さいね!今後の定番となる可能性も大きいので要チェックですよ!

真・漢ベーシスト道場!Vol.10~新製品BOSS/GT-1B弾いてみたの巻~【動画あり】

 
f:id:shima_c_sennan:20170721163036j:plain


sennan.shimablo.com

こちらは最新の記事になります。
最新のベース用マルチエフェクターとして注目を集めているGT-1Bレビュー記事です!
もはや動画を撮ることにハマったアカギはとどまることを知らずひたすら撮り続けていきますよ、ええ。
肝心のGT-1Bに関しては音も操作性も良いのですが、やはり小ささ・軽さポイント!
こんなんどこにでも持っていけますやん…と思ってしまいました。

これにて終了です!

…はい!ということで真・漢ベーシスト道場番外編は以上になります。

第10回目まで書いてこられたのも皆様のおかげですし、これからもドンドン更新していきたく思っていますのでこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

では次回の更新までお楽しみにお待ち下さい!

さよならー!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモールりんくう泉南
電話番号 072-480-4060
担当 赤木(あかぎ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.