島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

藤岡幹大氏ギターセミナー無事に終了しました!!

こんにちは!! アンプエフェクター担当の中島です!!
なかなか残暑が厳しい9月ですが、そんなのも涼しく感じるくらいHOTなイベントがございました!!
それは・・・

藤岡幹大氏の超ギターセミナー開催!!

f:id:shima_c_sennan:20170919211948j:plain
あの・・・あの!!! 世界中で大活躍中の藤岡幹大氏による、超絶ギターセミナーが開催されました!!!!!
しかも2年連続で!!!! ありがたや~

予約が凄い!!

今まで沢山のイベントを見てきた私ですが、満員になるまで早すぎです笑
まさか告知して数日とは・・・笑 ここでも藤岡さんの人気ぶりを垣間見ました!!
そして、遠方の方からも沢山ご予約を頂戴しました!! 
ありがとうございます!!!!

いざ開催当日!!

f:id:shima_c_sennan:20170919214009j:plain
開催日にあたり、私は2つドキドキしておりました笑
1つは「藤岡さんに会える!!」←完全にファンです笑
もう1つはなんと・・台風が関西圏に接近中だったのです!!
果たして無事に開催出来るのか不安でした。

ですがそんな中、藤岡さん来てくれました!! やった~
そして会場にてリハ開始!!
f:id:shima_c_sennan:20170919214044j:plain
f:id:shima_c_sennan:20170921144812j:plain
もちろん担当者としてリハにも参加しました!!
すみません。おいしいです笑
本当に感動の嵐で「うんうん」となぜか頷いてました笑

f:id:shima_c_sennan:20170919214355j:plain

前回はZOOMのG3を持参して頂き、サウンドチェックして頂きましたが、
今回はKemperのPROFILERRACKを使用しました!!

ギターも愛用のSNAPPER Fujioka Customというファンには堪らないです!!

そして開場前のセミナー参加者様はというと・・・
f:id:shima_c_sennan:20170919214422j:plain
!?

もう沢山お越しいただいておりました!! 皆さんテンション&気合十分です!!

さらに会場入口前にはこちら!!
f:id:shima_c_sennan:20170921145607j:plain
藤岡さんグッズを置かせて頂きました!!
当然、私も買いました!! TシャツMサイズを!!

いよいよスタート!!

f:id:shima_c_sennan:20170919214803j:plainf:id:shima_c_sennan:20170919214817j:plain
そして待ちに待ったセミナースタート!!
冒頭からの1曲目がこれまたスゴイ!! 息をするのも忘れてしまうほどの圧倒的なギタープレイで参加者も私も翻弄されまくり!!
f:id:shima_c_sennan:20170919214943j:plain
最初の挨拶から超圧倒です!

そしてボードを使って変拍子について
f:id:shima_c_sennan:20170919214555j:plain
熱く熱く語って頂きました!!
MIにて教鞭を取っていますのですごく分かりやすく、
「なるほど!!!」の連続でした!!

でも、時間が過ぎるのは早いものです。
あっと言う間に時間が来てしまいましたが、
最後の演奏はナチュラハーモニクスのみでの演奏!!
f:id:shima_c_sennan:20170919214906j:plain
ナチュラハーモニクスだけでこんな事ができるとは・・・・
まさに目から鱗です!!

その後はサイン会&撮影会!!
f:id:shima_c_sennan:20170919215511j:plain
実はこの時、台風が四国辺りまで接近していましたが、
予定時間の1時間もオーバーして頂いて参加者全員とじっくりお話ししておりました!!

f:id:shima_c_sennan:20170921145951j:plain
皆様、最高のお時間を過ごせたかと思います!!!

そして最後に集合写真を撮って!! 
f:id:shima_c_sennan:20170919214441j:plain
今回のセミナーは終了となります!!

皆様、本当にありがとうございます!!!
では~。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 泉南
電話番号 072-480-4060
担当 中島(ナカシマ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.