島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

当社自慢の!Coolzブランドギター・ベースユーザー紹介!

f:id:shima_c_sennan:20171022152012p:plain

皆様こんにちは!

今回新たな企画を引っさげてやってきましたアカギです。

はじめに

突然ですが皆様、島村楽器ではを販売させて頂いております。


f:id:shima_c_sennan:20171022160234p:plain


ピアノギターサックスバイオリンハーモニカなどなど…挙げだすとキリがないくらいです。

楽器は色々な種類に分類されますが、その分けられ方の1つに"ブランド"(メーカー)という分類があります。

ブランド衣服時計などでもよく聞く言葉ですよね。

そして実は!ギターベースにも島村楽器オリジナルブランドのものもあるのです!

(皆さんご存知でしたか?)

島村楽器オリジナルブランドも色々あるのですが今回はその中でもエレキギターエレキベースのブランド、CoolZについてご紹介します!

Coolz(クールジー)

f:id:shima_c_sennan:20171022190414p:plain
島村楽器が手掛けるエレキギターエレキベースのブランド。
Made in Japanの丁寧な作りで、若い世代から大人の方まで多くの支持を集めています。
これから楽器を始める初心者にも、しっかりとした2本目をお探しの方にもオススメできるクオリティです。

↓詳しくはコチラ↓
CoolZ(クールジー) オリジナルブランド - 島村楽器


やっと本題へ

 

f:id:shima_c_sennan:20171022193328j:plain



そして今回は上記Coolzのギターを実際に使用して頂いているお客様、つまりCoolzブランドユーザー様にご自身の楽器についてインタビューしていこう!という内容になっております。

様々な楽器がある中で何故その楽器を選んだのか…今使っていて気に入っているところはどこか…いつ頃購入されたのか、などを伺っていきたいと思います!

そういった実際にお客様が使用されている感想・購入された理由(動機)などは、今この記事をご覧になっているであろう


これから楽器を始めようかと悩んでいる

もう既に楽器を楽しんでいるにとって何かしらのご参考になるのではないかなと思います。

また単純に当社のオリジナルブランドの良さをより多くの方々に知って頂きたいという思いももちろんございます。

ではでは

f:id:shima_c_sennan:20171022194014j:plainエレキギターを使用されている方にお話を伺ってみましたのでその様子をご覧下さい!

まずはお一人目から!

インタビュー

日根野谷さん

f:id:shima_c_sennan:20171023141830j:plain

使用モデル名
Coolz/ZLC-10 (BLK)

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「購入されたのはいつ頃ですか?」

f:id:shima_c_sennan:20171023143152j:plain「去年(2016年)の5月頃だったと思います!」

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「このモデルに決めたきっかけや理由を教えて下さい!」

f:id:shima_c_sennan:20171023143152j:plain「この見た目が好きだったのがまず一つです。
同じ形のギターを数本比較したんですが
音が一番好きだったのでこれに決めました!」

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「では現在使用されていての感想を教えて下さい!」

f:id:shima_c_sennan:20171023143152j:plain「ギターが重くて慣れないうちは正直大変でしたが、重さゆえの太い音が鳴ってくれるのですごく気に入っています。買って良かったと思っています!」

川西さん

f:id:shima_c_sennan:20171023145350j:plain

使用モデル名
Coolz/ZSG-2/M (SWH)


f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「購入されたのはいつ頃ですか?」

f:id:shima_c_sennan:20171023150525j:plain「2017年の7月です!」

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「このモデルに決めたきっかけや理由を教えて下さい!」

f:id:shima_c_sennan:20171023150525j:plain「白いSGタイプのギターがなかなか無かったので、見つけた時はビビッときました。あと弾き易さに驚きました。」

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「では現在使用されていての感想を教えて下さい!」

f:id:shima_c_sennan:20171023150525j:plain「以前使っていたギターに比べてめっちゃ弾き易くて練習しやすいです!初心者でも使いやすいと思います。」

上田さん

f:id:shima_c_sennan:20171023150639j:plain

使用モデル名
Coolz/ZLJ-10 (TVY)


f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「購入されたのはいつ頃ですか?」

f:id:shima_c_sennan:20171023150820j:plain「2016年の11月頃です!」

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「このモデルに決めたきっかけや理由を教えて下さい!」

f:id:shima_c_sennan:20171023150820j:plainレスポールの形が好きだったんですがそこまで太く重たい音はバンドでは求めていなかったんです。軽めのサウンドを求めつつ自分の好きなルックスを考慮した結果レスポールジュニアタイプになりました!実は先輩が似たモデルを使っていたことも影響しているんです。」

f:id:shima_c_sennan:20171023142341j:plain「では現在使用されていての感想を教えて下さい!」

f:id:shima_c_sennan:20171023150820j:plainボディが軽くて扱いやすいです!あとP-90タイプのピックアップ音作りの幅が広くて助かってます!太過ぎず細過ぎずな音が自分にはピッタリでした。あとは見た目がかわいいです。笑」


…といった感じで今回は以上になります!

今回インタビューにご協力して頂いた皆さんこの記事をご覧になって下さった皆さんありがとうございました!

またこういった感じのインタビュー記事を作っていけたらなと思っております!

ではでは、また次の機会に!

さよならー!

店舗 島村楽器イオンモールりんくう泉南
電話番号 072-480-4060
担当 赤木(あかぎ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.