島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室ブログ~音紡ぎ~vol.34】島村楽器&STC合同発表会 音曜日~オトヨウビ~開催しました!

みなさまこんにちはー!音楽教室担当の上林(かんばやし)です。
寒くなりましたね。体調を崩している方が多いですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?
冬は美味しい食べ物も多いし、イベントも多いし、私の誕生日もあるし(笑)、元気に行きましょう♪

2017年3月に「大人のサロンコンサート」を開催しましたが、その第2弾、「音曜日~オトヨウビ~」を先日開催しましたので、レポートしていきます!
sennan.shimablo.com
タイトルの音曜日(オトヨウビ)とは・・・
曜日に関係なく、音楽を楽しんでいただきたいという想いがこもっています。

島村楽器&STC合同発表会 音曜日~オトヨウビ~レポート♪(写真多めでお届けします。)

前回は大人だけのコンサートでしたが、今回はこどもの部と大人の部の2部構成です。
今回も会場はカフェロジカさんです。煉瓦造りのステキなカフェです。

f:id:shima_c_sennan:20170406204431j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117192018j:plain

第1部 こどもの部

こどもの部は、STC会員様の生徒様にご出演いただきました。7名のかわいいこども達の演奏です。
オープニング演奏は、泉南店スタッフの田中さんにお願いしました。シマブロTwitterによく登場する人物です。

f:id:shima_c_sennan:20171117194713j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117194832j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117192729j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117194914j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117194952j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117192814j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117192834j:plain
始めて人前で演奏するお子さまもいらっしゃって、とても緊張していましたが立派な演奏を聴かせてくださいました。
お子さまの部は、ご家族もたくさん見にきていただきありがとうございます。
演奏終了後はお待ちかねのお茶会です。ケーキとお飲み物で一息ついていただき、そのあとはスタッフからの音のプレゼント♪その模様は後半で・・・。

第2部 大人の部

大人の部は7名の方にご出演 いただきました。前回の大人のサロンコンサートにもご出演いただいたみなさまです。
オープニング演奏は、僭越ながら私が弾かせていただきました。間違えたけど・・・。
f:id:shima_c_sennan:20171117195228j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117194634j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117195300j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117195331j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117195420j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117195427j:plain
f:id:shima_c_sennan:20171117195433j:plain
大人の部は緊張がありながらも、和やかな雰囲気でとても温かい空間でした。
こちらも、演奏後にはお茶会です。
ロジカさんにご用意いただいたケーキは生ブルーベリーを使用したチーズケーキです。
さっぱりとしていて、とっても美味しかったです!
f:id:shima_c_sennan:20171117200448j:plain

ケーキの後はお待ちかね⁉のスタッフと丹羽 典子先生による余興です!
ピアノカホンタンンバリン鍵盤ハーモニカによる合奏をお届けしました。

島村楽器&STC合同発表会

ご出演いただいた方、見にきていただいた方の感想

「緊張したけど、楽しかったです。」
「音楽は楽しむものだ、と再認識しました。」
「早く帰ってピアノの練習がしたいです。」
などなど、私たちも本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご出演いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさまありがとうございました!
次回はごろにしたいな・・・。

お問い合わせはこちら

店舗 イオンモールりんくう泉南
担当 上林(かんばやし)・上田(うえだ)
電話番号 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.