島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

軽音部サポートブログ~岬高校 文化祭当日編~

皆さんこんにちは!暑さに強いが、寒さに弱い男 ギター担当永野です!
今回は岬高校の文化祭にお邪魔させていただきましたのでレポートしてみたいと思います!
文化祭といえば、軽音楽部の皆さんにとって、最大のイベントのひとつですので、しっかりサポートさせていただきたいと思います!
f:id:shima_c_sennan:20171120103500j:plain

どん!
到着しました!こちらが今回サポートさせていただく岬高校です!
山の上にそびえ立っていますね!
見ていると、
なんだか一度登ってみたくなりますね!
ということで、早速登ってみます!

f:id:shima_c_sennan:20171120104739j:plain

めっちゃ景色良すぎ~~(笑)
に囲まれた非常にのどかな場所ですね!永野は自然大好きです!癒されます(笑)
またゆっくり見に来たいですが、今日は文化祭のフォローがお先ですよね(汗)

では早速準備に取り掛かります!

f:id:shima_c_sennan:20171120105154j:plain

テキパキと素早くセッティングしています!本番当日なので、皆さん気合いが入っていることが伝わってきました!


f:id:shima_c_sennan:20171120105520j:plain

今回、永野はPA、ステージ周りを中心にサポートさせていただきました!主な内容は、マイクギターアンプ、ベースアンプの音質、音量を微調整をすることでした!

f:id:shima_c_sennan:20171120105559j:plain

そして、今や恒例(?)足元チェック!
ここでもギターワイヤレスシステムを発見しました!やはり今はかなり主流になってきているみたいですね!
まだまだこれからのアップグレードに永野は期待しています!(笑)

そして、待ちに待った本番スタート!

f:id:shima_c_sennan:20171120105549j:plain

KANA-BOONの曲で始まりました!徐々に皆さん盛り上がってきています!
三年生は最後の文化祭なので悔いのないよう楽しみましょう!

f:id:shima_c_sennan:20171120105618j:plain

この狼の被り物は・・・・絶対「MAN WITH A MISSION」だ!
と思いましたが、関係のない「ZONE」のコピーでした!「マンウィズやらへんのか~い」とツッコミそうになっちゃいました(笑)
でもハモリがキレイで良いバンドでした!

f:id:shima_c_sennan:20171120105632j:plain

HOTLINE2017に当店で出場していただいた「即興ROCK」も出演していました!やはり代表バンドなだけあって一番うまい!後輩たちにこれからの軽音部を託している気持ちがライブから伝わってきました!

f:id:shima_c_sennan:20171120105643j:plain

こちらが次期部長さんです!愛されキャラなのでよくいじられていますが(笑)、やはり部長なだけあって一番練習に対してストイックで努力家だそうです!
これから部長としての悩みも出てくるかと思いますので、永野がフォローしていきます!

こうして無事に文化祭が終了しました~!ということでパシャリ

f:id:shima_c_sennan:20171120105653j:plain

皆さんお疲れ様でした!皆さんのアツいライブをみることができて本当によかったです!
今回のサポートを通して、文化祭はやっぱり貴重なイベントだなと強く感じました!青春真っ只中の皆さんが眩しかったですね!
永野はもうすぐ30歳になってしまいますが(泣)見習って頑張りたいと思います!


岬高校の軽音部の皆さん、ありがとうございました~~!!

これからも様々なサポートをさせていただきます!

・機材をそろえたいのですが何を買えばいいかわからない
・機材の使い方が分からない
・練習方法がわからない
・ギター、ベースのメンテナンス会をしてほしい  
 など

今回の記事を読んで、
僕(私)の学校にも来てほしい!と思った方は是非一度お問合せくださいね♪
ではまたシマブロにてお会いしましょう!さようなら~~!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモールりんくう泉南
担当 永野(ナガノ)
電話番号 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.