島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

島村楽器 イオンモールりんくう泉南店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマバンバンド "Voyager" スタジオ練習風景レポート!

f:id:shima_c_sennan:20171129143241j:plain

皆様こんにちはー!

シマバンバンドVoyager顧問のアカギですよー!

今回はタイトル通り、新たにシマバンのバンドとして結成されたVoyager練習風景をお届けしようかと思います。
その前に!

シマバンって?という方はコチラ!
rinkuu.shimablo.com

シマバンは分かった!けどVoyagerって?という方はコチラ!

sennan.shimablo.com

ではおさらいも終わったところで早速本題へ!

スタジオ風景

11月某日島村楽器泉南の音楽練習スタジオへVoyager顧問アカギは集結!

実は今回スタジオは初めてでは無かったのですが、前回メンバーさんの体調不良などにより皆さん揃っての練習が出来なかったんですねー。

なので全員揃った状態での練習は今回が初!

では写真をドン!


f:id:shima_c_sennan:20171129213025j:plain

ここで突然ですが顧問アカギ目線からのメンバー紹介をしていきます!

才賀氏さん

f:id:shima_c_sennan:20171129213530j:plain

ギターボーカル担当才賀氏(さいかし)さん!
バンド未経験ながらも時折音楽的才能をチラつかせてくれるのでその度アカギ心の中で震えています。
パワフル抜ける歌声を武器に、メッセージ性の強い歌い方が素敵ですよー!
(ちなみに最近当店で購入頂いたエレキギターでギターボーカルにチャレンジ中です!)

大家さん

f:id:shima_c_sennan:20171129214132j:plain

リードギター担当大家さん!
ギターだけでなくベースドラムも演奏できるマルチプレイヤー
趣味でDTMをされていて、作曲もしているとのこと。
バンドは経験無いそうですが、ここからの活躍にも期待大です!

山根さん

f:id:shima_c_sennan:20171130155623j:plain

ベース担当山根さん!

ベース初心者とのことですが、バンド内で1番努力家さんです!今回初心者にはベースがけっこう難しい曲になってしまったのですが、頑張って着いてきてくれていてアカギ感動しています。
これから絶対かっこいいベーシストになると思いますよ!

古澤さん

f:id:shima_c_sennan:20171130164903j:plain

ドラム担当古澤さん!
彼もまたギター・ベースも演奏できるマルチプレイヤー
一見爽やかそうな彼ですが、内面は割と変わり者(だとアカギは密かに思っています笑)。
現在大学生でサークルでバンドをしつつシマバンにも参加して下さっています。
彼の情熱的に叩くドラム魅力的ですので記事をご覧の皆様もこれからのご活躍に期待していて下さいねー!

とまあメンバー紹介はこんな感じで…

初回のスタジオにしては皆さんとても良い感じで楽しそうでしたよ!

ちなみに曲は前回お知らせした通り、BUMP OF CHICKEN天体観測を皆で合わせました!

f:id:shima_c_sennan:20171130171150j:plain

写真からも既にバンドっぽさが出てきました!

全員で合わせるのは今回が初めてなので、音作りなどの細かなことよりは皆で合わせることを楽しもう!というテーマで練習。

メンバーの半数が初心者なので、ゆっくりなペースで練習しました。

次回は少しずつ意識するポイントなどを挙げていき、メンバー間のアイコンタクトここはカチッと合わせよう!なんてことも偉そうに言っていこうかなとアカギは密かに考えております。

ということで今回のレポートは以上です!

またのVoyager続報をお待ち下さいーーー!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモールりんくう泉南
担当 赤木(あかぎ)
電話番号 072-480-4060
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.